#アラフォー #おひとり #派遣社員 #給与差押え #債務整理中

このブログは、私の復活物語になる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーの派遣生活、そして債務整理中。

「任意整理をお願いします。」弁護士事務所に債務整理をお願いしてから、3ヶ月経つ。差し押さえの税金を給与から引かれながら、弁護士事務所に手数料も払いながら、なんとか、生きている。実は、年末に引越ししたのを機に、1年半アルバイトで働いていたレス…

アラフォーの派遣生活、債務整理の契約手続き。

「任意整理をお願いします。」蜘蛛の糸だとしても、藁一本だろうと、もう、私がすがりつけるのは、この電話の向こうの弁護士事務所の担当者しかいなかった。その女性の担当者は、テキパキとこれから行われる手続きについて詳しく説明した後、契約書を作成し…

アラフォーの派遣生活、債務整理宣告。

「債務整理ですね。」きっぱりとしたその女性の口調からは、もう一刻の猶予もない状態である事が伝わってきた。「任意整理にしますか、民事再生にしますか。」債務整理には、3種類あるのは、相談する際にネット見て、知った。簡単に説明すると、将来の利息を…

アラフォーの派遣生活、弁護士事務所に相談。

「借金返済、相談」そう、画面に入力すると、当たり前だが、弁護士事務所のサイトがずらっと出てきた。1番上から2、3番目くらいまでのサイトを見て、その中から女性専用窓口のある事務所のページを選び、相談内容を入力して、送信した。本当に信用していいの…

アラフォーの派遣生活、「借金返済、相談」。

「これは、給与差押えですから。金額の相談なんて出来ないですよっ。」ピシャッと撥ね付けるように、役所の担当者は言った。一瞬頭の中が真っ白になった。本当に一瞬目の前が白くなったので、うわ、思考が停止すると、本当に白くなるんだ、とか思いながらも…

アラフォーの派遣生活、まさかの給料差押え。

そうこうしている内に、本当にまずい状況になってきた。どのカードも限度額に達してきていた。本屋で「お金持ちになる法則」の類の本を読んで、「どうにかなるさ。」なんて、気を紛らわしている場合ではなくなってきた。私は支出の整理を始め、止めれるもの…