#アラフォー #おひとり #派遣社員 #給与差押え #債務整理中

このブログは、私の復活物語になる。

あとがき

大企業や、世の中に飲み込まれたくなかった。

ただ、自分の人生を歩きたかった。

自分の思うがままに。

美しい生き方をしたかった。

悔いを残したくなかった。

私の目標は、

あー、たくさんいろんな経験をして、

いろいろあったけど。

それでも楽しい人生だった。 良く生きた。

そう思いながら

縁側でウトウトと居眠りしながら

そのままこの世を去る事。

 

本当は、今すぐ、 ただ、ただ、透明になりたい。 この厄介な自我を放棄して周りに溶け込んでしまいたい。 そう願いつつ、私は私の人生を生きようとあがき、もがいている。

天職に出会えたからと言って、そんなスムースに物事が運ぶ訳でもなく、やっぱり藪の中を迷いながらも進まなくてはいけないのだけど、でも、以前より迷いもなく、足取りはしっかりしてきた。

 

そう思う。

 

不惑の40代最後の歳を迎える今日この頃。

 

人生の終わりが見えてきた時に、

もうちょっと生きていたかったなー。

そう思いながらこの人生を反芻し、

人生を終える、その直前に、

「無」になれれば。

それでいい。