#アラフォー #おひとり #派遣社員 #給与差押え #債務整理中

このブログは、私の復活物語になる。

どんな人生を望むか -東京の良いとこって?-

そんな私は、今、新宿から電車で15分くらいの街で、築4年の27平米程の広さのワンルームに住んでいる。最寄りの駅まで歩いて7-8分くらい。もちろん車は持ってない。

5年前から考えると、ほんとに質素な住まいだ。

それでも、角部屋で、東と南に窓があって、とても明るく風通しも眺めも良い、このまだ新しい部屋は、東京ではとても恵まれた環境なんだろう。

つくづく不思議に思う。

東京の良さって、なんだろう。

東京に来てから、いろんな人に、「東京の良さって何?どんなところ?」と聞いているが、みな、「うーん・・・」と言ったまま黙り込み、答えは返ってこない。