#アラフォー #おひとり #派遣社員 #給与差押え #債務整理中

このブログは、私の復活物語になる。

どんな人生を望むか -私がブログを始めた理由-

さて、では、そんな私はいったいどんな生活を望んでいるか。

このブログのゴール。

そもそも、何でこのブログを始めたのか、と言えば、日々感じる恐怖や不安で、そのゴールを見失ったりしないように、だ。

そして、私のあがき、もとい、生きている証を残すため。

そして、恐らくこの世に沢山いるであろう、同じような境遇にいる人達にとって、ほんの少しでも、心の支えになるような、ブログになればいい、と願って。

人は、ただ自分のため、だけでは、生きる力を発揮しにくいのではないか、と、思う。

自己満足だろうが、偽善だろうが、思い込みだろうが、自分が何かしら他人のためになる事をしていると思える時の方が、社会と関わっていると感じている方が、力を発揮出来るような気がする。


生きている、という実感を得る事が出来る。

のではないだろうか。


これは、自分のためのブログだ。


でも、このブログに共感してくれる人にそっと寄り添えるブログにしたい。


いや、そうする、ノダ!


そして、ゴールの報告が少しでも早く出来るよう、自分を信じて日々を生きるのだ。


私のゴール。


多くの人に笑顔と幸せを提供出来る仕事に就き、十分な収入を得て、不自由を感じない生活を送り、幸せと充実感を得る事。


そして、社会に貢献している実感と、成長出来る喜びを得る事。


わたし自身が、日々、生きている実感をしみじみと感じ、有難いと思える事。